タイトル
園芸部
園芸部始めました!

幼なじみのれいちゃんと、
れいちゃんの子 Aちゃん・Yちゃんと、
夫の実家の内田園芸店でチューリップの球根を買って、
ドライブがてらホームセンターへ行ってドーナツ食べて、
お花の苗を購入。

チューリップ・ミニバラ・ビオラを植えました☆

それから
枯れかけていたナデシコはきれいにして挿し芽に。

写真のチューリップの球根、
こぶりの球根3つはYちゃんが幼稚園でもらって来たもの。
でっかいのは、内田園芸店で買ったもの。
大きさの違いに皆でびっくり。

チューリップは全部で10個くらい植えました。

来年、きれいに咲くといいな〜。

園芸部第一回目は、寒空の下だったので
終わった後にみんなであったかい肉まんを食べました。

「今日はドーナツもおいしかったし、
きれいなお花も植えたし、たのしかったね〜」
と、Yちゃんのレポート。

これからロゴを作ったり、活動や写真を本にまとめたり、
できればサイトも作ったりしたいと思います!

園芸部

園芸部

園芸部

園芸部
| 写真 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0)
台風前
明日は10年ぶりの大型台風が来る!
ということで、ベランダの植物を部屋の中へ避難。

先日、一度咲き終わったミニバラの切り戻しをしたら
また たくさんのつぼみをつけてくれたので、絶対枯らしてなるものか!
なるものか〜!

台風前
| 写真 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0)
「どうでしょう最新作」と「しそジュース」
どうでしょう好き仲間に教えてもらった
「水曜どうでしょう 2013 最新作」を観ました!

お義母さんにいただいた、
手作りしそジュースを炭酸水でわって飲みながら。

あまずっぱくてシュワ〜。

早く全話が見たい!

マッホワさん、ありがとう!

「どうでしょう最新作」と「しそジュース」
| 写真 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0)
肉パーティ
会社の元先輩(男性) クマタ夫婦と、私、夫(ウちダさん)の4人で肉パーティしました!

奥サマおすすめの東中野の韓国料理屋で
プルコギ、キムチ、水餃子、石焼ビビンバ、ナムル!

鉄板焼きで肉をサンチュに巻いて、皆でせっせと食べました。

奥サマとは初対面だったけど、気配り上手で面白くて
4時間ずーっとおしゃべりし通しで楽しかったです!

来月頭に出産予定なのに、店の前で転んだ奥サン…
「あはは!大丈夫大丈夫!」と笑っていた奥サン…

クマタさん、キレイで明るいステキな女性と一緒になれて
本当によかったね!

おめでとうございます☆

「次回は、出産後にうちでBBQしよー!」
と言ってもらってすっごくうれしかったのだけど、
よく考えたら、赤ちゃんいるのに…いいのかな!?

ちなみに、夫は帰り際にクマタさんと
「帰ったら一緒にゲームしよ〜!」
と、小学生みたいな約束をして別れました。

そして、家に帰って来て、ついさっきまで一緒にいたクマタさんと
3DSをオンラインで繋げてモンハンの狩りに出かけました。

部下や友達も集まって一緒に遊んでる…。

皆との会話はLINEでやりとりしながら。

何この「未来の子供」っぽい遊び方は。

肉パーティ

肉パーティ

肉パーティ
| 写真 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0)
竹筒から、つみれ的なものを鍋に
友達あけぽんと、豊洲ランチ。

「竹筒から、つみれ的なものを鍋にそぎ落としたい!」

という、私のリクエストで、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。

その後、海辺に面した「ららぽーと豊洲」をぶらぶら。
ここには船着き場があって、水上バスからもアクセスできます。

海を一望しながら、芝生の上のベッドで日光浴している人がたくさんいて、
ちょっとリゾート地っぽい。
しかもみんな上半身裸。

海の向こうには、
レインボーブリッジとお台場の観覧車と東京タワーが見えました。

施設内にキッザニアとか入っているので、昼間は子供と楽しめるし、
夜はデートによさそう。


こちら
で、「ららぽーと豊洲」の夜景が見れます。

仕事の締め切り前でバタバタだったけど、
美味しいごはん・楽しいおしゃべり・最高の眺めで
リフレッシュできました!

あけぽんのスマホケースが、私の描いたイラストのものでうれしかったです。

豊洲

豊洲

豊洲

豊洲
| 写真 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0)
昭和ナポリタン
ウちダさん作、昭和風ナポリタン。

懐かしのケチャップ味で、すごくおいしい!

ソースとか、バターとか、いろいろ隠し味があるらしいです。

昭和ナポリタン
| 写真 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0)
フォトブック
いろんなお友達が、新婚旅行などのフォトブックを作っていて、
いいな〜と思っていたので私も作ってみました!

写真上手の幼なじみに、オススメのフォトブックサービスを教えてもらって

撮りまくった写真の中から厳選して。。。
それでも200ページくらいになった。

お気に入りの一冊です☆

とてもよい仕上がりだったので、 全国ツアーの本も製作中です。

フォトブック

フォトブック

フォトブック

フォトブック

フォトブック

フォトブック

フォトブック

フォトブック

フォトブック

フォトブック

フォトブック

フォトブック
| 写真 | 13:51 | comments(7) | trackbacks(0)
バードウォッチング
去年の冬のこと。

ウちダさんが、カーテンレールに手をかけて何かやっていた。
バードウォッチング

寝起きのパジャマのままで、窓枠に毛玉のついた靴下をのせて
バードウォッチング

カメラで何か撮っている。
バードウォッチング

鳥だ!
窓の向こうの庭の木に、きれいな色の鳥が来ていたのだった。
バードウォッチング

この鳥も、よく仲間を連れて遊びに来る。
ほっぺたが赤くてかわいい。
バードウォッチング

黄色いくちばしの鳥は、オレンジ色に熟したカラスウリの実を突きによくやって来た。
バードウォッチング

栗の木は、夏のあいだ茂っていた葉が落ちて、実が食べごろになっている。
バードウォッチング

それにしても、遠くのものまで良く撮れるウちダさんのカメラ。
会社の社長(プロカメラマン)から譲り受けたものなのだった。
バードウォッチング
| 写真 | 00:50 | comments(4) | trackbacks(0)
ベランダガーデニング
秋だけど、ベランダの花が満開です。

なるべく、挿し芽で増えたり、こぼれ種で勝手に増えたりしてくれるものを植えています。
1年で枯れてしまう一年草ではなく、長く楽しめる多年草や宿根草が、お得なかんじがして好きです。
1年の間になんども花が咲く四季咲きの植物も気に入っています。

子供の頃から花好きで、よく植物を育てていましたが
近年ますます園芸熱に火がついています。

というのも、実は、夫の実家は1858年から続く園芸店を営んでいて、
お義母さんもお義父さんも、園芸についてとても詳しいのです。

「虫がついたときはこの薬がいいよ」
とか
「この栄養剤はきくよ」
とか

困ったときはいろいろ教えてくれるので嬉しいです。

うっかり枯らしてしまう事も多々あるので、もっと勉強して園芸に詳しくなりたいな〜。

ミニバラ
ベランダガーデニング

ペンタス
ベランダガーデニング

桃玉じゅずさんご
ベランダガーデニング

これは、ピンクの実と白い花が同時期に楽しめます
ベランダガーデニング
| 写真 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0)
任天堂
任天堂から、ウちダさん宛に小包が届いた。

「料金後納郵便」のところにマリオがいる!

任天堂
| 写真 | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0)
<< | 2/20PAGES | >>
本サイトに掲載されているイラスト・写真・文章は、個人であっても当方の許諾なく、これらの一部又は全部をそのまま又は改変して転載・転用・送信・配布・編集・複製により利用することは、メディア・手段の如何を問わず固く禁じます。

yananyokinyoki(やなにょきにょき)

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
フラワーベース (フロストレッド D-BROS)
フラワーベース (フロストレッド D-BROS) (JUGEMレビュー »)

↑ペラペラの花瓶。アクセントとして描かれているイラストの少女達がシュールで陽気で楽しいや。売り切れなのが残念…。