タイトル
ルーズリーフエッセイ6
ルーズリーフエッセイ6
もう痛いのは治りました。
| マンガ | 19:29 | comments(2) | trackbacks(0)
ルーズリーフエッセイ5
ルーズリーフエッセイ5
| マンガ | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0)
ルーズリーフエッセイ4
ルーズリーフエッセイ4
ちなみに、私は
たいていのゲームはやりこなせないが
テトリスだけは得意だ。
| マンガ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0)
ルーズリーフエッセイ3
ルーズリーフエッセイ3
平面(大葉)と立体(ブロッコリー)という
あきらかに違う見た目と感触なのに
なぜブロッコリーだと思ったのだろう。
| マンガ | 18:38 | comments(4) | trackbacks(0)
ルーズリーフエッセイ2
ルーズリーフエッセイ2
観覧車や展望台のデートはNGです。
| マンガ | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0)
ルーズリーフエッセイ1
去年、友達に見せる用に描いたものです。

ルーズリーフエッセイ1
後日、お泊まりに来た甥っ子姪っ子のオモチャになっていました。
| マンガ | 22:45 | comments(6) | trackbacks(0)
yaetocoダンボールの優しさ
yaetocoという柑橘類ベースのコスメブランドが好きです。

といっても、それなりのお値段なので頻繁に利用しているわけではないのですが
以前お得に購入できる機会があって注文した時の写真です。

入浴剤と化粧水・乳液のトライアルセット(伊予柑&甘夏)を注文しました。
ゆるいイラストがかわいい。
使用すると、どれも ほんのり柑橘類の良い香りがします。
yaetoco

こんなかんじで丁寧に梱包されていたのですが
yaetoco

それが入っていたダンボールもかわいかったのです。
yaetoco

ドライバーさんへのメッセージ付きで
なんと和やかなことよ。
yaetoco

他にもハンドクリームやアロマミストなどいろいろ商品があるので
気になっています。

サイトはこちら

と思ってサイト見てたら
大好きなCLASKA Gallery & Shop "DO"でyaetocoフェアやってる事を知りました。
行きたかー!
| 写真 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0)
ぼのぼの
昨日 今日は、お気遣いのメールやLINE等
ありがとうございました!

おかげさまでだいぶ良くなりました。

今日は早めに休もうと思うので簡単な内容ですが…

去年の今頃、大雪が降った時の写真です。
外に出てみたら我が家の建物の前に 「ぼのぼの」がいました。

1階が歯医者さんになっているので、おそらくそこのスタッフの方々が
患者さんの為に、寒い中 作ったものかと思います。 ぼのぼの

「ぼのぼの」という漫画、実家に一冊だけあって読んだことがあるのですが
ゆるりとした内容の中に突然「はっ」とする名言などがちりばめられていて
面白かったです。

こちらのまとめサイトに名言がまとめられていたので
よかったら見てみてください。
悩んでいる時、ふと思い出して背中を押してくれるかもしれません。
| 写真 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0)
風邪をひいた時に見る夢
昨日、風邪が一日でケロリと治ったと書いたのですが
ぶり返しました。

夕方ちょっと横になったのですが、
トイレが積み重なって密集し 入りにくい…
という謎の夢を見ました。

風邪ひいた時に見る夢

風邪ひいた時って、変な夢見ますよね。
見ますよ…ね…??

小さい頃は、熱を出すと決まって必ず見る夢がありました。
ストーリーがあるわけじゃないので
人に言っても理解されないだろうと思い、夫にしか話した事がないのですが…


杏仁豆腐みたいな白くてなめらかなものが目の前に一面あって、
その表面を崩さないようにそーっと触ってみようとするのに
触れたか触れないかの一瞬で、その表面がゴツゴツしたものに変わってしまって
「ああー!」ってなるのです。
「次こそ表面を崩さないようになでよう」と、何度も試すという…。

あと、女性の顔が微笑んでゆっくり近づいて来きて、
そのペースを保ったまま近づいて欲しいのに
目の前までくるとスピードアップして目を見開いてきて
「ああー!」ってなるのです。
「次こそゆっくりのまま近づいてもらおう」と、何度も試すという…。

そういう、謎の

・柔らかくてなめらか×硬くてゴツゴツ
・優しいゆっくり×怖い早い

見たいな対局の感覚(?)の夢を繰り返し見ていました。

他には、
太くてむくむくした指で繊細な針をつかもうとしたり…
曲が早送りで流れているのにダンスはすごくゆっくりだったり…

自分で書いていても謎すぎですが
見ていたのは本当に幼い頃だけで、
小学校高学年頃になったら見なくなりました。

ちょっと今回、変な内容ですみません。。。
| マンガ | 21:31 | comments(4) | trackbacks(0)
1日だけ風邪ひきました
ここ数年は滅多に風邪をひかなくなっていたのですが
昨日久しぶりにひいてしまいました。
ネギ臭マーライオン

夕飯を作るのがキツく、
昨夜は 先日作った煮物と冷凍ご飯ですましました。

こういう時 作り置きしてあると本当に便利ですね。
先日の自分に感謝です。
ネギ臭マーライオン

どうにかして ひきはじめで治したいと思い、
人生初の『焼いたネギを喉に巻く』を試してみました。
巻いた直後は、じんわり暖かくて
「なんじゃこりゃー!気持ちいいー!」
ってなりました。
でもその後、 こんなサイトを発見して、ガビーン!となりました。
ネギ臭マーライオン

それから、
夫が大根のハチミツ漬けを作ってくれたので、
その汁をお湯に溶かして飲みました。
これは体もよく温まり ハチミツが喉を癒し、とても良かったです。
ネギ臭マーライオン

他にも、のど飴を舐めたり
濡れタオルを部屋に干して湿度をあげたりいろいろ試してみたのですが、

これは!!
すごい効果だ!!

というのがあったのでご紹介します。

ご存知の方も多いと思いますが、鼻うがいです。

普通の水でやると鼻の奥がツーンと痛くなるのでご注意ください。

温かくて気持ちいいな〜と感じるぬるま湯に、塩を溶かしてやりました。

あくまで私個人のやり方と感想なのですが

うがいに使うコップにその塩ぬるま湯をたっぷり入れて、
口ではなく鼻で直接吸い込みました。
ビックリするくらいスーっと楽に入ってきて、心地よい温かさです。
痛みもまったくありません。
ネギ臭マーライオン

そして、見苦しい話で恐縮ですが
それをそのまま口から出します。
ネギ臭マーライオン

そうです。
マーライオンのように です。
ネギ臭マーライオン

ネギ臭マーライオンここにあり です。
ネギ臭マーライオン

信じられないくらい痛みが消えました。
鼻の通りもよくなって、スッキリ爽快です。

しばらくすると また痛みが少し出てきたのですが、
何度か繰り返し 悪化することは免れました。

皆様にオススメしたいのですが、
鼻うがいは やり方を間違えると中耳炎になることもあるらしく
どうか やる際には正しいやり方を調べて試してみて下さい。

そんなこんなで昨日いろいろやってみたら
今日、ケロリと治ってしまいました。

この時期、ノロやインフルなど流行っていますね。
皆さんも身体に気をつけてお過ごしください。

皆様の “風邪ひいた時は必ずコレやるよ!”
というマイルールなどがあったら教えてもらえると嬉しいです。

※今日、この記事を書き終えた後に見たTV番組では
医師が『焼いたネギを喉に巻く』のは効果アリと言っていました。
| マンガ | 00:12 | comments(12) | trackbacks(0)
<< | 2/84PAGES | >>
本サイトに掲載されているイラスト・写真・文章は、個人であっても当方の許諾なく、これらの一部又は全部をそのまま又は改変して転載・転用・送信・配布・編集・複製により利用することは、メディア・手段の如何を問わず固く禁じます。

yananyokinyoki(やなにょきにょき)

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
フラワーベース (フロストレッド D-BROS)
フラワーベース (フロストレッド D-BROS) (JUGEMレビュー »)

↑ペラペラの花瓶。アクセントとして描かれているイラストの少女達がシュールで陽気で楽しいや。売り切れなのが残念…。