タイトル
<< もうすぐ | main | お久しぶりです >>
みんなのうた 第1回目放送曲
夏だ。スイカだ。クーラーだ。
というわけで、会社ではクーラーをつけている。
当然窓は閉め切っている。
ゆえに私は調子にのってベランダで歌ったわけだ。

しかし、なんということだろう。

窓は全開ではないか。


※私が歌っていた歌がわかる方はかなりのマニアかもしれません。
NHK教育番組で放送されている「みんなのうた」の
記念すべき第1回目の放送で流れた「誰も知らない」という歌です。
今、この曲がTVで再放送されています。
超〜〜かわいくってちんちくりんでいとおしい歌なので
機会があったらぜひみてください!!
めったにみられないですよ〜!!
放送予定は
こちらでみれます!

※けしてHNKのまわしものじゃないですよ〜
でもアニメーションもいびつなかんじでかわいくてすんごくオススメです!!
| - | 21:46 | comments(11) | trackbacks(1)
コメント
全開ね(笑)
私も変換ミスよくやります(汗)

私は運転してて気分がいいと窓を閉めたまま歌ったりするんですが、この前対向車の運転手が歌ってるのを見て、もうやらないと心に決めました(笑)
| ジェシカ | 2006/07/04 10:19 PM |
ステキ!!
みんなに聞かせて行こう!!
でも、どんな歌だっけ〜?
みんなのうたの中では「テトペッテンソン」がダントツで好きです。
| cowrie | 2006/07/05 1:01 AM |
私もみんなの歌っ子でした!
キャベツUFOやラ・ハ・マハラジャetc
好きな歌はたくさんあるけど。
展覧会の歌?だっけ?
「展覧会で会った〜、青いベレーの女の子〜♪」
という、シュールな歌はオススメですw
| はち | 2006/07/05 1:18 AM |
エケセテネというとモダンチョキチョキズが思い出される。

残念ながらこっちには聞こえてこなかったよ…
| 867 | 2006/07/05 2:57 PM |
あはははは!!!!!
マジで爆笑しました!!

歌ってる絵が可愛い!!(>_<)
驚いてる顔も(笑
| ねこぢる | 2006/07/05 6:35 PM |
はじめまして、まさおと申します。
佐々木さんのところでyanaさんのコメントをお見かけして以来、こちらへ遊びに来るようになりました。
かわいくて面白いマンガと本格的なイラスト、いつも楽しく拝見しています!

で、この“誰も知らない”という歌、わたしもぜひ見たくなったので“YouTube”で検索してみたところ、見事にHITしてくれました!
映像や歌の雰囲気がなんとなく“ひょっこりひょうたん島”に似ていて、わたしも口ずさんでみたくなりました。こんど、こっそりフロ場で歌ってしまうかもしれません・・・。
| まさお | 2006/07/05 9:58 PM |
ウソ、歌なんて歌ってたの?
気づかなかった。
今度歌いながら仕事してください。
ギョっとした顔もセットで(笑)
| 若 | 2006/07/05 11:23 PM |
この曲が第一回目の放送曲なんだね。知らなかったよ。
私もこの曲好きだった!!あー懐かしいな〜。
私的に、今のみんなのうたよりも、昔の方が好きだったかな。
小さい頃聞いた曲で、やたらインパクトのある曲って、大人になっても、覚えてるもんなんだよね。
| さっちゃん | 2006/07/07 11:42 PM |
かわいぃぃぃぃ(≧∀≦)

なにこの四角いおめめ♪
あひるは何気にお仕事の拘束時間が長いので
録画しちゃうもんねぇ♪

ステキな情報をありがとうございますヽ(゚◇゚)ノ
| あひる | 2006/07/11 10:49 PM |
そう!ドラム担当の純子ですっ
オレンジマーケットもね☆
いつもyanaさんのブログに癒されてるよ♪
七夕のイラスト素敵っ!!


| 純 | 2006/07/11 11:27 PM |
>ジェシカちん
あわてて直したよ〜!
結構ね、気付いてても直さない時とかあるんだ(笑)
アップしてから「あ!!」ってなる事が多いよ〜

>cowrieさん
「テトペッテンソン」が好きって方多いですよね〜
でも私、聴いたことがないんです…
どんな歌かな〜♪

>はちさん
キャベツUFOってなんか静か〜な感じの曲ですよね!
「ラ・ハ・マハラジャ」と「展覧会であった女の子(?)」は
途中で曲調が変るところが印象的です☆
ちょっとシュールな曲のほうが
子供の心に残りやすいのかもしれませんね〜

>867さん
グーグルで検索したら、たしかにモダンチョキチョキズが
出てきました…。
聞こえてなくってよかったぁ〜!

>ねこぢるさん
ありがとうございます(;>v< )
うっかりしてましたよ〜
鼻歌に油断は禁物ですねえ。。。
ねこぢるさんもお気をつけあそばせ…

>まさおさん
はじめまして!
書き込みありがとうございます
とってもうれしいです。
佐々木さんの本、素敵ですよね〜
すごくツボなんです!
YouTubeでさっそく見ました!
うれしくて上司にもむりやり見せましたヨ。
お風呂場は声が響くからお隣さんにも聞こえるかもしれませんネ

>若さん
じゃあ、さりげなくやるんで
見逃さないでください。

>さっちゃん
そうそう、古いのは映像も独特で
印象深いよね〜!
シュールなやつとか、ちょっと怖いのとかが
たくさんあった気がするよ〜

>あひるさん
録画しちゃってください♪
ぜったいあひるさんが好きな雰囲気だと思うんで!!
ちんちくりんでかわいいですよ〜

>純ちゃん
ぎえ〜!!やっぱり!!
うれしいよおお。
会いたいよおお。
見ていてくれてありがとう!!
| yana | 2006/07/24 9:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yananyokinyoki.com/trackback/508750
トラックバック
NHKみんなのうた
NHKみんなのうたの、誰も知らないがイイ!。 えけせーてねっ!へ!とかいう間抜けな歌詞がカワイイです。 調べてみたら、なんと放送開始頃に放映されていたものだったそうで、 随分古いんだなぁと思いました。 つい
| めるへん絵描きの日々 | 2006/07/29 2:33 AM |
本サイトに掲載されているイラスト・写真・文章は、個人であっても当方の許諾なく、これらの一部又は全部をそのまま又は改変して転載・転用・送信・配布・編集・複製により利用することは、メディア・手段の如何を問わず固く禁じます。

yananyokinyoki(やなにょきにょき)

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
フラワーベース (フロストレッド D-BROS)
フラワーベース (フロストレッド D-BROS) (JUGEMレビュー »)

↑ペラペラの花瓶。アクセントとして描かれているイラストの少女達がシュールで陽気で楽しいや。売り切れなのが残念…。