タイトル
<< 181223 | main | カニークリスマス >>
クリスマスイブ
みなさん、クリスマスイブはいかがおすごしですか?

我が家は今年、大きなツリーのタペストリーを購入したのですが
自分好みのオーナメントを探す時間がなくて
大木がリビングの壁にドーンとあります。
クリスマスイブ

そのかわり、紙で作ったツリーにはオーナメントがたくさん。
クリスマスイブ

こちらは、先日おこなわれた幼児向け音楽イベント「おとのたね」
お土産用に作成して、ご来場になった皆様へプレゼントしたものです。
ペタペタ好きなところへ貼れるので、小さな子供でも簡単にできます。
クリスマスイブ

さて、星の下にあるサンタクロースにご注目ください。
クリスマスイブ

こちらのとっても可愛らしいサンタは、私が描いたものではなく
大好きなイラストレーター、増渕芽久美さんの作品です。
※写真は色味加工してしまいましたが、実際はとても鮮やかできれいな色です。
キャノンクリエイティブパークにて無料ダウンロードできます。

オーナメントにできるクリスマスカードなので
はがきにプリントしてカードとして楽しんだ後、切ってオーナメントにしました。
クリスマスイブ

クリスマスツリーはこれでバッチリなので、後は息子へのクリスマスプレゼントです。
が、昨日友人たちと集まりパーティをした時すでに渡したので枕元に置くものは特に無く。

だけど、「サンタクロースが枕元にプレゼントを置いていく」というイベントを楽しめるのはわずか数年。
せっかくならサプライズを楽しませてあげたい。
というわけで、スーパーのレジ近くで見かける「子供の頃に憧れたブーツの中にお菓子がたくさん入っているよー!のやつ」を置くことにしました。
さらに、もともと買う必要のあった息子用の傘も、せっかくだから一緒にサンタからのプレゼントとして並べることにしたんです。

ただ、プレゼント用にラッピングしていなかったのでどうしようかなと迷ったところで
こちらの出番です。
さきほど紹介したクリスマスカード。
サンタはオーナメントにしましたが、もう一つの飾りにはまだ触れていませんでしたね。

そうです。
傘にさりげなくつけて、ラッピング無しでもばっちりクリスマスプレゼントっぽくなりました。
クリスマスイブ

彼女の作品に助けられた今年のクリスマス。
かわいくてとってもオススメですよー!
| 写真 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yananyokinyoki.com/trackback/1059966
トラックバック
本サイトに掲載されているイラスト・写真・文章は、個人であっても当方の許諾なく、これらの一部又は全部をそのまま又は改変して転載・転用・送信・配布・編集・複製により利用することは、メディア・手段の如何を問わず固く禁じます。

yananyokinyoki(やなにょきにょき)

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
フラワーベース (フロストレッド D-BROS)
フラワーベース (フロストレッド D-BROS) (JUGEMレビュー »)

↑ペラペラの花瓶。アクセントとして描かれているイラストの少女達がシュールで陽気で楽しいや。売り切れなのが残念…。