タイトル
<< ハッピーハロウィン | main |
2016年大晦日
今年も残す所あとわずかですね。
皆さま大変お世話になりました。

今年最後の月は、
息子と私が胃腸炎になったり
ママ友とクリスマスパーティをしたり
元同僚とクリスマスパーティをしたり
30日まで仕事をしたりと
いつも以上にバタバタしましたが
おかげさまで無事に新年を迎えることができそうです。

つい先日までクリスマスムードだったのに
もう大晦日なんて本当に早いですね。。。

クリスマスと言えば、ママ友が持ってきてくれたシュトーレンが
ものっすごく美味しくて感動しました。

一般的にパン屋などで売っているシュトーレンが
粉砂糖のかかったドライフルーツとナッツ入りのケーキで
生地の食感が少しモフッとしているのに対し

持ってきてくれたものは
表面の粉砂糖が溶け、アイシングのようにカッチカチで
ドライフルーツやナッツやイチジクがゴロゴロ入っていて
生地も密度が高く、ボロボロと崩れるほど。
なんというか、食感が、ゴロゴロボロボロザクザクと
とても快感なんです。

2016年大晦日
クリスマスシーズンしか食べられないのが残念ですが
来年また食べようと思います。

2016年大晦日
小さい子供達がいたのでクリスマス飾りは壁にだけ。

2016年大晦日
図書館で借りた「ノンタン!サンタクロースだよ」

2016年大晦日
お気に入りの雪山セーター。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
| 写真 | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
今年も残りわずかですね!早かったー…。
胃腸炎とは…ご愁傷さまでした。
今は元気になったのかな?
お大事にしてください・゜゜(ノД`)

相変わらず、温かな雰囲気が伝わってくるよ。
良いお年をお過ごしください。
| はち | 2016/12/31 11:24 PM |
〉はちさん
あけましておめでとうございます!
息子も私もすっかり良くなり、元気にお正月を迎えることができました〜!
年賀状の仲睦まじい写真にホンワカしたよぉ
(≧∇≦)
袴も着てくれて嬉しい!
私も正月、息子に袴着せて実家行く気マンマンで準備してたのに…
忘れたぁぁぁ!!
はちさんの年賀状見て思い出したw
こんなわたしですが…
今年もよろしくお願いします!
| yana | 2017/01/01 9:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yananyokinyoki.com/trackback/1059934
トラックバック
本サイトに掲載されているイラスト・写真・文章は、個人であっても当方の許諾なく、これらの一部又は全部をそのまま又は改変して転載・転用・送信・配布・編集・複製により利用することは、メディア・手段の如何を問わず固く禁じます。

yananyokinyoki(やなにょきにょき)

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
フラワーベース (フロストレッド D-BROS)
フラワーベース (フロストレッド D-BROS) (JUGEMレビュー »)

↑ペラペラの花瓶。アクセントとして描かれているイラストの少女達がシュールで陽気で楽しいや。売り切れなのが残念…。