タイトル
<< 一番大きな作品(名古屋の大切な人へ) | main | 2016年大晦日 >>
ハッピーハロウィン
遅くなりましたが、ハッピーハロウィン。
ハッピーハロウィン

今年も各地でハロウィンが盛り上がっていましたね。

私は、クリスマス前やお正月前の独特の雰囲気が好きで
スーパーなどにいくと関連商品が並んでいてワクワクするのですが
ここ数年はハロウィン商品も豊富で、見ているだけでも楽しいですよね。


し!か!し!

どこかクリスマス前や正月前と決定的な違いがある…!

なんだろう!?

あんなに店内はハロウィン一色になってイベント感満載なのに…!


…と、思っていたのですが
わかったのです。


視覚の刺激はあっても、聴覚の刺激がない…!

クリスマスや正月は定番の曲がたくさんあって、
街中に流れ出すと
「いよいよ年末かー!」
「なんか切ない!」
「でもキュンキュンワクワクする!」
と、胸高鳴るのですが

ハロウィンでは誰もが納得のイメージソングってなかなか無いですよね。

先日、雑貨屋でゴーストバスターズの曲が流れていたけれど
「わぁー!ハロウィンぽいー!キュンキュンするう!」
とはなりませんでした。

じゃあ、ハロウィンはなにもやらなかったのか
というとそういうわけではなく

ベビーマッサージ教室の仲間と集まってランチをしたり
友達にもらったハロウィンの雑貨を飾って写真を撮ったりしました。

当日の離乳食はハロウィンバージョンにして
ハッピーハロウィン

大人のご馳走はつくるのがしんどくてケンタッキーのハロウィンバーレルに。
ハッピーハロウィン
| 写真 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yananyokinyoki.com/trackback/1059933
トラックバック
本サイトに掲載されているイラスト・写真・文章は、個人であっても当方の許諾なく、これらの一部又は全部をそのまま又は改変して転載・転用・送信・配布・編集・複製により利用することは、メディア・手段の如何を問わず固く禁じます。

yananyokinyoki(やなにょきにょき)

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
フラワーベース (フロストレッド D-BROS)
フラワーベース (フロストレッド D-BROS) (JUGEMレビュー »)

↑ペラペラの花瓶。アクセントとして描かれているイラストの少女達がシュールで陽気で楽しいや。売り切れなのが残念…。