タイトル
LINEスタンプ発売しました!
以前、こちらで告知させていただいたLINEスタンプが
ついに発売です!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
第一弾は
『yanaの使えるスタンプ その1』
※ダウンロードはこちら↓
http://line.me/S/sticker/1074293

日常会話で使えるスタンダードなスタンプとなっております。

相手や状況に合わせて使い分けられるように、
敬語バージョンとフランクバージョンのものも用意しました。

お手持ちのスタンプを敬語にしたい時に使える「ございます。」スタンプもあります。
「おはよう」や「ありがとう」や「サザエで」などの後に使うと便利です。

LINEスタンプ発売しました!

---------------------------------

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
■第二弾は
『くまの親子ポン・プカ・スーの「○○中』
※ダウンロードはこちら↓
http://store.line.me/stickershop/product/1089362

お父さんくまの「ポン」・お母さんくまの「プカ」・こぐまの「スー」の
仲良し親子の便利な「◯◯中」スタンプです。

日常でありがちなシーンを集めました。
これ1つで状況を伝える事ができるので、
忙しい時など とっさの返事に使いやすいかと思います。

LINEスタンプ発売しました!

ちなみに、私はコインがなくてすぐにダウンロードできず。。。
これからiTunes Card買ってきます。

友達がさっそく昨日ダウンロードしてくれたんですが
ホント、使えて便利ですよ!

LINEスタンプ発売しました!

LINEスタンプ発売しました!

ほとんどスタンプだけで会話できる!

それもそのはず

『yanaの使えるスタンプ その1』は
マーケティングの仕事をしている友達 さっちゃん

『くまの親子ポン・プカ・スーの「○○中』は
仕事・家事・育児の真っ最中な友達 よっしー

二人がほとんど考えてくれたので

どれも実用的で需要のあるものばかりになりました!

私一人じゃここまで考えつかなかったです。。。

さっちゃん、よっしー、本当にありがとう!!

ファミレスで何時間もおしゃべりしたり
お泊まりしながら深夜語り合ったり
楽しい時間の中から生まれたこのスタンプ、
私もたくさん活用したいと思います!

皆様にもぜひ
ご利用いただき、多くの方に紹介してもらえると嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします!

LINEスタンプ発売しました!
| お仕事 | 09:00 | comments(8) | trackbacks(0)
羊毛フェルト「ポン」
これ なーんだ。
羊毛フェルト「ポン」

ポクの 足だよ。
羊毛フェルト「ポン」

yanaさんにつけてもらうよ。
羊毛フェルト「ポン」

じゃん。
羊毛フェルト「ポン」

よいしょっと。
ボクの体はyanaさんの親指の爪より小さいよ。
羊毛フェルト「ポン」

ウちダさんのノートPCの上は暖かくて
羊毛フェルト「ポン」

眠くなるよ。
寝るよ。
羊毛フェルト「ポン」

ボクのLINEスタンプ申請中だよ。
| お仕事 | 20:15 | comments(4) | trackbacks(0)
LINEスタンプ 「○○中」シリーズ
LINEスタンプ第二弾作りました!

“くまの親子ポン・プカ・スーの「○○中」”
というスタンプです。

日常でありがちな「○○中」を集めました。
これ1つで状況を伝える事ができるので、
忙しい時など とっさの返事に使いやすいかと思います。

前回は幼なじみから、今回は元同居人よっしーからの
アイディアや意見を参考に作製しました。

キャラクターは、ちんちくりんなくまの親子
お父さんくまの「ポン」
お母さんくまの「プカ」
子ぐまの「スー」
です。

前回お知らせした第一弾と共に、ただいま申請中です。
販売が開始されたら改めてご報告いたしますので
宜しくお願い致します。

LINEスタンプ○○中
| お仕事 | 20:00 | comments(4) | trackbacks(0)
LINEスタンプ
皆様 お久しぶりです。

気づけばもう12月。
今年も残すところ あとわずかとなりましたね。

最近はFacebookばかりで、ブログ更新できずにいましたが
今後は下半期の思い出を振り返ってダイジェストとしてお送りしたいと考えております。

太ももを大やけどした夏の初め…
その反動で遊びまくった夏休み…
北海道の友達と夜な夜な作った ねりきゃんランド…
意外な食べ物をリクエストしてきた夫の誕生日…

などなど、ネタはたくさんたまっております。


その前に、ちょっと今回は告知だけさせて下さい。

▽▽▽

以前、Facebookではお知らせしたのですが…

このたび、LINEスタンプを制作しました!
ただいま申請中です。

日常会話で使えるスタンダードなスタンプとなっております。

相手や状況に合わせて使い分けられるように、
敬語バージョンとフランクバージョンのものも用意しました。

お手持ちのスタンプを敬語にしたい時に使える「ございます。」スタンプもあります。
「おはよう」や「ありがとう」や「サザエで」などの後に使うと便利です。

申請が通り次第、告知しますので宜しくお願い致します!

LINE スタンプ
| お仕事 | 14:36 | comments(9) | trackbacks(0)
2014年
皆様、新年あけましておめでとうございます!

2014年も宜しくおねがい致します。

去年Facebookを始め、
主にそちらでの日記更新や交流が多くなりましたが
今年はブログがんばりたいと思います。
※ほぼFacebookの日記と同じ内容になりますが。。。
2014年

※ちなみに去年の年賀状、大慌てで作ったのがバレバレ。
2014年
| お仕事 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0)
ウェルカムボード
ずいぶん前になりますが、
ウェルカムボードを描かせてもらいました。

身内だけでの挙式をハワイでするとのことで、
ハワイアンなイメージに仕上げました。
リクエストの猫ちゃんも一緒に。

ウェルカムボード

そして、先月披露宴に招待していただき
夫婦で出席してきました。

なんと、豪華客船を貸し切っての披露宴!
さらに、大きな船に乗り換えての二次会!

レインボーブリッジや、ゲートブリッジをくぐり、
キラキラな夜景を眺めたり、まるで夢のような時間でした。

新郎新婦とは食事をしたり、お仕事をいただいたりと
公私ともに仲良くさせてもらっていて、
幸せそうな2人が入場してきた瞬間に

泣きました。

私 夫よりも泣きました。

新婦の二次会のドレスが
ウェディングドレスと一転して
黒字に白いバラの刺繍の入った
シックなステキなドレスでとても印象的でした。

ウェルカムボード

ウェルカムボード

ウェルカムボード

ウェルカムボード

幸せのお裾分けをもらってホクホクの帰り道、
元会社の先輩に赤ちゃんが生まれた報告をもらい、
友達が四葉のクローバーを2つも発見したことを知り、

とってもハッピーな一日でした。
| お仕事 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0)
コドモディスコ
名古屋で開催されるイベント
「コドモディスコ」のフライヤー制作を担当させてもらいました!

真ん中に、頭の弱そうな謎アニマルがいるところがポイントです。

コドモディスコ
| お仕事 | 20:05 | comments(2) | trackbacks(0)
メディカルトリビューン
ご報告が遅くなってしまいましたが、去年6月から1年間
医学新聞社「Medical Tribune(メディカルトリビューン)」さん
新聞に毎月掲載されていた「シリーズ臨床放言学」というコーナーの
挿絵を担当させていただきました。

「Medical Tribune」は、最新医学情報など
研究や日常診療に役立つ内容をいち早く報道している新聞なので、
医療関係のお仕事をされている方などはご存知かもしれません。

mixiニュースにも、メディカルトリビューンさんの執筆したものが掲載されているので、
記事をご覧になったことのある方も多いかと思います。

シリーズは12回あったんですが、その中で いくつか気に入ったイラストを紹介します。

メディカルトリビューン

メディカルトリビューン

メディカルトリビューン

メディカルトリビューン

メディカルトリビューン

ちなみに、「かやかや」というのは岩手県の方言で、
胸部や上腹部の虚脱感などを表すそうです。

「なーん」というのは、富山県富山市の方言で
「いいえ」という意味だそうです。


毎回、臨床方言学の先生が執筆された原稿を読ませていただき、
それを元に、担当者さんとイメージを固めながら描いていました。
先生の原稿は、各地域の方言についてとても面白く書かれていて、
とても為になる内容でした。
| お仕事 | 02:11 | comments(2) | trackbacks(0)
年賀状デザイン
去年末、年賀状デザインのお仕事をいただきました。

旦那サマ、奥サマ、長女、次女、ペットのネコの
4人+1匹の仲良し家族です。

家族+干支のヘビを登場させて欲しいとのご依頼でした。

実際は、似顔絵の下に各自の名前と年齢を入れてあります。
年賀状デザイン

旦那サマと、奥サマ。
年賀状デザイン

長女と、次女。
年賀状デザイン

ペットの猫と、干支のヘビ。
年賀状デザイン

仲良し一家を描けて嬉しかったです。
子供達の成長も楽しみ。

れいちゃん、ありがとう!
今年はいろいろ手芸やろうね〜☆
| お仕事 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
yana・converse
去年、コンバースにイラストを描くお仕事をいただきました。

(関係ないけど、タイトルの「yana・converse」って
「nano・universe」みたいでしょ。)

ずっとやってみたいと思いつつ、
なかなか自分からはきっかけをつかめずにいたので
ご依頼いただけて嬉しかったです!

依頼してくださった方の希望のイメージを聞いて
さらに自分のアイディアをプラスして制作しました。
せっかく左右が対になっているので
左右で夜と昼を表現しました。

右靴外側。
夜の女の子。
yana・converse

右靴内側。
☆。
yana・converse

左靴外側。
昼の女の子。
yana・converse

左靴内側。
ちょうちょ。
yana・converse

前面
色違い。
yana・converse

後面。
色違い。
yana・converse

紐。
このストライプ、全部手書きです!
(しかも筆で!)
yana・converse

じゃん!
yana・converse

一発勝負で緊張しましたが、とてもかわいくできて
自分でも気に入っています。

ご依頼ありがとうございました!
(ベトナム料理も美味しかったです☆)
| お仕事 | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0)
| 1/5PAGES | >>
本サイトに掲載されているイラスト・写真・文章は、個人であっても当方の許諾なく、これらの一部又は全部をそのまま又は改変して転載・転用・送信・配布・編集・複製により利用することは、メディア・手段の如何を問わず固く禁じます。

yananyokinyoki(やなにょきにょき)

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
フラワーベース (フロストレッド D-BROS)
フラワーベース (フロストレッド D-BROS) (JUGEMレビュー »)

↑ペラペラの花瓶。アクセントとして描かれているイラストの少女達がシュールで陽気で楽しいや。売り切れなのが残念…。