タイトル
2016年大晦日
今年も残す所あとわずかですね。
皆さま大変お世話になりました。

今年最後の月は、
息子と私が胃腸炎になったり
ママ友とクリスマスパーティをしたり
元同僚とクリスマスパーティをしたり
30日まで仕事をしたりと
いつも以上にバタバタしましたが
おかげさまで無事に新年を迎えることができそうです。

つい先日までクリスマスムードだったのに
もう大晦日なんて本当に早いですね。。。

クリスマスと言えば、ママ友が持ってきてくれたシュトーレンが
ものっすごく美味しくて感動しました。

一般的にパン屋などで売っているシュトーレンが
粉砂糖のかかったドライフルーツとナッツ入りのケーキで
生地の食感が少しモフッとしているのに対し

持ってきてくれたものは
表面の粉砂糖が溶け、アイシングのようにカッチカチで
ドライフルーツやナッツやイチジクがゴロゴロ入っていて
生地も密度が高く、ボロボロと崩れるほど。
なんというか、食感が、ゴロゴロボロボロザクザクと
とても快感なんです。

2016年大晦日
クリスマスシーズンしか食べられないのが残念ですが
来年また食べようと思います。

2016年大晦日
小さい子供達がいたのでクリスマス飾りは壁にだけ。

2016年大晦日
図書館で借りた「ノンタン!サンタクロースだよ」

2016年大晦日
お気に入りの雪山セーター。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
| 写真 | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0)
ハッピーハロウィン
遅くなりましたが、ハッピーハロウィン。
ハッピーハロウィン

今年も各地でハロウィンが盛り上がっていましたね。

私は、クリスマス前やお正月前の独特の雰囲気が好きで
スーパーなどにいくと関連商品が並んでいてワクワクするのですが
ここ数年はハロウィン商品も豊富で、見ているだけでも楽しいですよね。


し!か!し!

どこかクリスマス前や正月前と決定的な違いがある…!

なんだろう!?

あんなに店内はハロウィン一色になってイベント感満載なのに…!


…と、思っていたのですが
わかったのです。


視覚の刺激はあっても、聴覚の刺激がない…!

クリスマスや正月は定番の曲がたくさんあって、
街中に流れ出すと
「いよいよ年末かー!」
「なんか切ない!」
「でもキュンキュンワクワクする!」
と、胸高鳴るのですが

ハロウィンでは誰もが納得のイメージソングってなかなか無いですよね。

先日、雑貨屋でゴーストバスターズの曲が流れていたけれど
「わぁー!ハロウィンぽいー!キュンキュンするう!」
とはなりませんでした。

じゃあ、ハロウィンはなにもやらなかったのか
というとそういうわけではなく

ベビーマッサージ教室の仲間と集まってランチをしたり
友達にもらったハロウィンの雑貨を飾って写真を撮ったりしました。

当日の離乳食はハロウィンバージョンにして
ハッピーハロウィン

大人のご馳走はつくるのがしんどくてケンタッキーのハロウィンバーレルに。
ハッピーハロウィン
| 写真 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0)
ご報告
皆様 ご無沙汰しております。

今年の5月から、突然更新がストップしてしまい
多方面からご心配の連絡いただきありがとうございました。

実は、この度
長い不妊治療の末、3月に子供を授かり

10月28日 20時26分
2934グラムの元気な男の子を無事出産いたしました。

手術・治療を繰り返し、ようやく授かった命ですが
妊娠、出産中もトラブルが続き
常に不安定な状態だった為、
ブログやSNS関係はお休みしていました。

その期間、いろいろなお誘いを断ることになり
申し訳ありませんでした。

治療から出産までの数年間
一度も弱音や愚痴をはかずに
隣で支え続けてくれた夫には
本当に感謝と尊敬しかありません。

私はこれから
夫と息子の人生を
全力で幸せなものにしようと思います。

また、
親族や友達、多くの方々には
たくさん助けていただき
心から感謝しています。

年明け頃までは夫の実家にお世話になる予定なので
心身共に落ち着きましたら、
ブログ・SNSを再開したいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。


yana
ご報告
| 写真 | 22:28 | comments(10) | trackbacks(0)
バレンタイン
父へのバレンタイン。
初手作りしました。

バレンタイン
| 写真 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0)
yaetocoダンボールの優しさ
yaetocoという柑橘類ベースのコスメブランドが好きです。

といっても、それなりのお値段なので頻繁に利用しているわけではないのですが
以前お得に購入できる機会があって注文した時の写真です。

入浴剤と化粧水・乳液のトライアルセット(伊予柑&甘夏)を注文しました。
ゆるいイラストがかわいい。
使用すると、どれも ほんのり柑橘類の良い香りがします。
yaetoco

こんなかんじで丁寧に梱包されていたのですが
yaetoco

それが入っていたダンボールもかわいかったのです。
yaetoco

ドライバーさんへのメッセージ付きで
なんと和やかなことよ。
yaetoco

他にもハンドクリームやアロマミストなどいろいろ商品があるので
気になっています。

サイトはこちら

と思ってサイト見てたら
大好きなCLASKA Gallery & Shop "DO"でyaetocoフェアやってる事を知りました。
行きたかー!
| 写真 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0)
ぼのぼの
昨日 今日は、お気遣いのメールやLINE等
ありがとうございました!

おかげさまでだいぶ良くなりました。

今日は早めに休もうと思うので簡単な内容ですが…

去年の今頃、大雪が降った時の写真です。
外に出てみたら我が家の建物の前に 「ぼのぼの」がいました。

1階が歯医者さんになっているので、おそらくそこのスタッフの方々が
患者さんの為に、寒い中 作ったものかと思います。 ぼのぼの

「ぼのぼの」という漫画、実家に一冊だけあって読んだことがあるのですが
ゆるりとした内容の中に突然「はっ」とする名言などがちりばめられていて
面白かったです。

こちらのまとめサイトに名言がまとめられていたので
よかったら見てみてください。
悩んでいる時、ふと思い出して背中を押してくれるかもしれません。
| 写真 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0)
六本木でキャンプ!
先日、ずーっと行きたかった「コールマン」主催の
アウトドアイベントに行ってきました。

六本木でキャンプ
このように、夫を強引に誘いました。

六本木でキャンプ

六本木でキャンプ

六本木でキャンプ

六本木でキャンプ

六本木でキャンプ

六本木でキャンプ

六本木でキャンプ

六本木でキャンプ

六本木でキャンプ

六本木でキャンプ

六本木でキャンプ

六本木でキャンプ

コールマンのアウトドアツールが展示してあったり
たくさんのテントがセットされていて
都会の真ん中にいるのを忘れてしまうくらい
楽しいアウトドアリゾートでした。

夜は、星空の下での「シネマ鑑賞会」や
幻想的なランタンの灯りの中でのミュージックライブなどあるとのことで
ぜひ最後まで参加したかったのですが、途中で切り上げ
他にも行きたかった「新東京美術館」の「スーベニアフロムトーキョー」へ。

そのあと六本木ヒルズ→テレビ朝日へ。
六本木でキャンプ
夫、まさかの「徹子の部屋」にエア出演。

なんだか早い夏休みを体験したような一日でした。
あと、Helinoxのチェアがモーレツに欲しくなりました。

イベントの詳細はこちら
| 写真 | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0)
去年、キャンプに行ってきました。
キャンプといっても
カレー屋さんの
「camp」
です。

幼なじみの のんちゃんが教えてくれた
山をテーマにしたカレー屋さん。

店員さんは、アドベンチャーハットをかぶってて
店内には、ハンモックやリュックがさがってる。

お水は、水筒に入ってて
カレーは、フライパンに入ってて
スプーンは、スコップの形になってる。

すっっごく寒い日だったので、モコモコに着込んで
お店に向かう途中、紅葉を見たり花畑を見たり。
疑似アウトドアっぽくて楽しかったです。

カレーも、野菜たっぷりで美味しくてオススメです!

camp

camp

camp

camp
| 写真 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0)
本棚
夫婦そろって本好きで、
今ある本棚だけでは収まらなくなり
思い切って背の高い本棚を買いました。

部屋にスペースがなくて玄関に置いたけど
それがまたなんとも良くて…
2人のお気に入り書斎になりました。

今は、ほとんど私の本が入っているけど
今後は夫の本も増える予定。

「実家からたくさん小説やマンガ持ってこよ〜!!」と、
はしゃいでいたので。

インテリアも、男っぽくしていきたい今日この頃。

さりげなく、
本棚の横に例の「タベルン」のメニュー表貼りました。


本棚

本棚

本棚

本棚
| 写真 | 03:32 | comments(2) | trackbacks(0)
タバーン
夫と 友達せーこちゃんと、中目黒ランチ。

せーこちゃんは、ディズニーランドでウィッグ制作をしていて、
私のウェディングウィッグも作ってくれたオシャレさん。

その時の(遅すぎる)お礼と、ハワイのお土産を渡したくて、
久しぶりに中目黒へ。

せーこちゃんオススメの
「ミート&ベーカリー タバーン」
に行ってきました。

ブルックリンのレストランバーをコンセプトにしたお店で、
店内もメニュー表もカッコよかった。。。

焼きたてパン食べ放題だったり
オリーブオイルやいちじくのジャムなども付け放題だったり
子羊のスパイシー煮込みの肉がおどろきの柔らかさだったり
すごく良いお店でした!

「タバーン」のコースターが、肉々しくてカッコよかった。

ちなみに、私は店名を「ターバン」だと思っていて
せーこちゃんは、以前「タベルン」だと思っていたらしい。

タバーン

タバーン

タバーン
| 写真 | 03:21 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/20PAGES | >>
本サイトに掲載されているイラスト・写真・文章は、個人であっても当方の許諾なく、これらの一部又は全部をそのまま又は改変して転載・転用・送信・配布・編集・複製により利用することは、メディア・手段の如何を問わず固く禁じます。

yananyokinyoki(やなにょきにょき)

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
フラワーベース (フロストレッド D-BROS)
フラワーベース (フロストレッド D-BROS) (JUGEMレビュー »)

↑ペラペラの花瓶。アクセントとして描かれているイラストの少女達がシュールで陽気で楽しいや。売り切れなのが残念…。