タイトル
一番大きな作品(名古屋の大切な人へ)
今までの人生で、一番大きな作品です。
写真だとわかりにくいのですが、布団よりも大きい。
一番大きな作品

8年前の全国ツアーでお世話になった、名古屋の友人へ描きました。

個展を盛り上げるために仲間を集めて数ヶ月前からDJ+ライブペイントイベントの企画をしてくれて
期間中ずっと居候させてくれて、ご飯を作ってくれて、あちこち観光に連れて行ってくれて
名古屋名物をごちそうしてくれて、エステをプレゼントしてくれて…

どんなに感謝しても足りないほどお世話になった人達です。

しかも その時が なんと 初対面。

初めて会った私に、そこまで親切にしてくれたのです。

その友人から
「DJブース用の布にイラストを」というリクエストをもらい
感謝の気持ちを込めて書きあげました。

歌ってる子がいたり
一番大きな作品

ピアノ弾いてる子がいたり
一番大きな作品

お花が咲いていたり
一番大きな作品

太陽がのぼっていたり
一番大きな作品

木琴をひいていたり
一番大きな作品

グラスでメロディーを奏でていたり
一番大きな作品

うさぎが歌っていたり(友人の家にうさぎがいたので)
一番大きな作品

盛り上がる観客がいたり
一番大きな作品

トランペットを演奏する子がいたり
一番大きな作品

DJがいたり
一番大きな作品

中央はこんな感じ
一番大きな作品

左はこんな感じ
一番大きな作品

右はこんな感じ
一番大きな作品

実はこれ、
「いつでもいいよ」
という言葉に甘えて、少しずつ描き加えていったので完成までに7年かかりました。(ひどい)
一人暮らしを初めて、結婚して、妊娠して…
大きな変化のある7年間でしたが、最後はつわりの真っ最中に書きあげ完成しました。

あの時お世話になった名古屋の友人達は、今でもお付き合いがあって
遠い親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんみたいな感じで
ずっとずっと大好きです。

当時イベントのコーディネートを担当してくれたスタイリストさん達が立ち上げた会社、
すっごく素敵なので見てほしい!

MAISONETTEinc.
| イラスト | 22:38 | comments(4) | trackbacks(0)
1歳の誕生日(ミニお子様ランチとミニケーキ)
皆様、ご無沙汰しております。

おかげさまで、息子を出産してから1年が経ちました。

この1年は
「朝が来たと思ったらもう夜!?」
というような、とてもめまぐるしい毎日でした。

今日は1歳のお誕生日のお祝いに
ミニお子様ランチとミニケーキを作りました。

作るシリーズにしたかったのですが、
製作過程の写真を一枚ずつ撮る余裕がなかったので
完成品のみのご紹介となります。

まずはこちら。
ミニお子様ランチ。
1歳の誕生日(ミニお子様ランチとミニケーキ)

チキンライスは、人参とトマト入りの柔飯。
エビフライは、かぼちゃのペーストと人参。
1歳の誕生日にミニお子様ランチ

目玉焼きは、うずらの卵。
ハンバーグは、ひき肉と豆腐。
1歳の誕生日にミニお子様ランチ

サラダは、ミニトマトとブロッコリーと人参。
1歳の誕生日にミニお子様ランチ

サイズ感はこんな感じ。ちんまり。
1歳の誕生日にミニお子様ランチ

続いてこちら。
ミニケーキ。
生地は食パン、クリームは水切りヨーグルト、装飾にイチゴ。
1歳の誕生日にミニお子様ランチ

サイズ感はこんな感じ。ちんまり。
1歳の誕生日にミニお子様ランチ

1歳の誕生日にミニお子様ランチ
多くの方に支えてもらった一年間、本当にありがとうございました。
| イラスト | 18:37 | comments(4) | trackbacks(0)
ご挨拶-これからについて-
2015年になって11日経ちました。

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが
皆様、今年も宜しくお願い致します。

去年末、下半期の思い出ダイジェストをのせる予定でしたが
予想外にバタバタしてしまってできませんでした。
すみません(>_<)

ここ数年、Facebookのプライベートページ(親族友人以外は非公開)ばかり更新していました。
気軽にUPした日記にたくさんコメントをもらい コミュニケーションとれるのがうれしかったのです。

ただ、Facebookをやればやるほど 身内だけにしか情報を発信できないもどかしさと
ブログの更新の滞りにモヤモヤしたものをずっと感じていました。

一時期、ブログを辞めようかとも悩んだのですが
去年なにげなくアクセス数を見たら、1日1万近くのアクセスがありびっくりしました。
「オーバンド輪ゴムチョコ」を作るグノシーデイリーポータルZが取り上げてくれたからだと思います。)

ブログを始めた当初は、アクセス500を目標にしていました。
それが今や1万近くの方に見ていただけるようになったとは…
本当に驚きと感謝しかありません。

いつも来て頂き本当にありがとうございます。

実はこのブログ、今年の3月でちょうど10年になります。

10年を区切りに幕を閉じようか という気持ちもよぎっていましたが、
おかげさまで、またブログをメインに
日々の出来事を更新して行こうと決意を新たにすることができました。

幸いといいますか、恥ずかしながらといいますか、
大抵 すっとこどっこいな日々を過ごしていますので
ネタは泉のように沸き出てきます。

今後は、初心に帰りこちらで日常の笑えるネタをこまめに更新していきたいと考えています。

皆様、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

ご挨拶
| イラスト | 21:56 | comments(6) | trackbacks(0)
ミュウツー
小学4年生の甥っ子からのリクエスト
ポケモンのキャラ「ミュウツー」を描きました。

線はIllustrator。
色はPhotoshop。

お仕事ではなく、個人的に楽しむ為に描いたものなので
線は思いっきりトレースしてます。。。

ミュウツー
| イラスト | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0)
食パン
食パン

食パン
| イラスト | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0)
Facebookに載せたイラストです☆
イラスト

イラスト

イラスト
| イラスト | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0)
▼▼▼
▼▼▼
| イラスト | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0)
ローマの休日
今から「ローマの休日」を見ます。

オードリーヘップバーンが階段でアイスを食べる有名なシーンがきたら
私も一緒にアイスを食べるべく、
先程コンビ二でアイスクリーム買ってきました。

イラストは関係ないものです。

ローマの休日
| イラスト | 22:40 | comments(4) | trackbacks(0)
リボン
リボン
| イラスト | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0)
あわあわ
あわあわ
| イラスト | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/19PAGES | >>
本サイトに掲載されているイラスト・写真・文章は、個人であっても当方の許諾なく、これらの一部又は全部をそのまま又は改変して転載・転用・送信・配布・編集・複製により利用することは、メディア・手段の如何を問わず固く禁じます。

yananyokinyoki(やなにょきにょき)

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
フラワーベース (フロストレッド D-BROS)
フラワーベース (フロストレッド D-BROS) (JUGEMレビュー »)

↑ペラペラの花瓶。アクセントとして描かれているイラストの少女達がシュールで陽気で楽しいや。売り切れなのが残念…。